豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2013-05-12から1日間の記事一覧

朴の花

筑波実験植物園で撮った。トップは携帯で撮ったので分かりにくいので、下に花を望遠で撮った写真を貼り付ける。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

晩春

晩春や蓮田に小さき葉の見えて リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語…

安倍晋三が虎の尾を踏んだ

私がよく閲覧しているブログに、村山談話踏襲に舵切ったのは、アメリカの怒りに触れたからだ、というような表現があった。安倍晋三を替えるようになるだろうともあった。アメリカの力がさらに落ちるまで、談話の変更はできないとも書いてある。敵国条項もあ…

豆飯

豆飯の香りなつかし母の味 豆飯におふくろの味香りあり リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略で…

朴の花

雲間より一条の光朴の花 朴の花その上にあり青い空 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である…

耳鳴りさん長引きそう

5月10日の13:40ごろに始まった今回の耳鳴りさんは、どうも長引きそうだ。英会話中級の直前に始まったからよく覚えているが、夕方には治まった。しかし寝込んだら再開した。それ以来である。はてな、を読み返して確認した。それがなかなか飽きてくださらない…

(日) 耳鳴りさん長引きそう