豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-10-09から1日間の記事一覧

当たり前に書き込める?

はてなブログがかなりうまくなった。はてなダイアリーなみに書き込める。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

米軍を日本列島までやってこさせてソ連と対峙させるのが狙いだった

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 日本がソ連と対峙していては、いずれ日本がソ連に占領されてしまうと日本は…

グーグルで検索したものはグーグルで保存する

auでの保存はできないので、グーグルの画面で保存している。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは…

グーグルなら続続が検索できる

auでは検索されない。この差はなんなんだ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、こ…

書き直さなくてよくなった

漸く当たり前の関係になったのである。なにかと書いていたのは、応援の意味だったのかもしれないが、こちらにしてみれば、余計な作業が必要なだけ迷惑だった。 なんのことだか分からないと思うが、私にもすぐ分からなくなるはずだ。今はなんのことだかよく分…

支払い

本日、茨城大学に支払いあり。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本…