豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-11-19から1日間の記事一覧

消費税

日本が貧しくなったのは消費税のせいだと、多くの人が感じているようだ。Yさんの発言に私はそれを感じた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 …

ゴーン氏逮捕さる

収入を少なく申告したという。金持ちの考えることは分からない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

『竹を食う』

『竹を食う』が出来上がった。21日に届く。ずいぶん早く出来上がった。確か注文したのは今年3月だった。楽しみである。だからグリスマスカード関係の仕事は今日のうちに終わらせなければならない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障は…

順調

今朝はわりととんとんと進んで、クリスマスカードの文章のコピーもうまく取れたし、薬と紅ケン茶も順調に消化してきた。 体調は相変わらずである。体を動かした時に倒れそうになる。これはもう死ぬまで治らないのだろう。 Mがそのうちやってこよう。 リフレ…