豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-12-10から1日間の記事一覧

架け橋が終わっていく

着々と機械的にやめる作業が終わっていく。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、こ…

米国から兵器の爆買い

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 兵器を増やすのは大いによろしいと私は考えている。宗主国におもねるためであっても…

小異を捨てて大同団結

今日の三橋貴明はいいこと言っている。賛成しようと思う。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全…

女房は天才

何でもクリヤしてしまう。今回は水道の蛇口へのパイプを固定してくれた。あのパイプの固定は、シンクの下に体を入れてボルトを締めなくてはならないから、体の大きい私では十分に手が届かなかったのである。女房なら体が入り、きつく締められた。 何でもでき…