豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-01-19から1日間の記事一覧

企業は人間主義的役割を経営者従業員一体となってはたしていく場である

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 人間主義の好例となったゴーン事案を用いて「人間主義」を説明しているもののである…

属国解消の工程表

軍隊の承認 日米安保解消 日米軍事同盟締結 憲法廃棄 新憲法発布 日露平和条約締結 属国解消宣言 こんなのはナンセンスか。だが私の頭ではこの程度しか出てこない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.o…

早く属国を解消しよう

それはけっこう辛い状況をもたらすが、我慢できないものでもあるまい。だが、あの枝野だけはやめてくれ。なんであんなのが出てくるのだよ。野田よ出て来てくれ。だがかれでさえ消費税を上げたのではないか。上げるのを認めたのだったか。 リフレーン1 防衛キ…

稀勢の里のシコについて

朝日新聞由来というのが、なんとなく落ち着かない原因である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…