豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2020-03-30から1日間の記事一覧

じたばたしても始まらない

今さらじたばたしても始まらない。十分過ぎるくらいやってきた。どこかで満足したまえ。楽しかったろう。だが本当に十分だったかい。だから今さら考えても遅いだろう。しかし考えることはできる。今でも考えて何かについて新しい中身を見つける可能性はある…

志村けんは自分で決めたな

もう疲れて、自分で寿命を決めたのではなかろうか。桜の下で春云々を実行したのではないか。私の勝手な空想である。(11:41) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://た/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレー…

志村けん亡くなる

コロナウィルス感染で亡くなった。無茶な生活をなさってきたのではないか。(10:48) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://た/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせて…

ウィルスは宇宙船

母船に戻るまで落ち着かない。母船以外の細胞では落ち着かないから、その細胞に対しては攻撃する。母船に戻れば安心しておとなしくなる。母船以外の細胞にとっては邪魔な存在になる。それがウィルス病として現れる。(08:46) リフレーン1 防衛キャリア30年太…

何を考えてもいい、

何を言ってもいい。もはやだれにも影響を与えられない。(02:07) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://た/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

人のウィルスは人のDNA由来である

私の勝手な考えである。(02:04) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://た/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である…