豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

脈拍数

 今朝は脈拍数がやけに低かった。

 123/73/49/06:24


 常陽新聞におもしろいことが書いてあった。菅首相の人心収攬(しゅうらん)術は天才的で、田中小泉並みだという。浜岡原発全面停止要請が逆転ホームランになって、菅降ろしを止めてしまったという。


 手練手管はたいしたものだと思うが、某国のために働いていると、私が見るネット情報には書かれている。拉致容疑者親族周辺団体へ献金、と産経で報じられていて、某国のためにというのが、いかにもありそうな気にさせられるのである。鳩山由紀夫も寄付していたなあ。これもそうなのか。


 菅直人、この人の評価は、太田述正氏と産経とでは、かなり違う。太田氏が高く買っているから、大丈夫だと思っているが、正直不安である。あんな水の飲み方を見せられてしまってはねえ。


 アメリカのように、帰化初代は総理になれない、というような制度を導入してくれないものか。


 つい余計なことを書いた。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。