豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

オバマの核政策は日本に再軍備させる布石

 太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52246192.html
太田述正コラム#8488(2016.7.16)
<皆さんとディスカッション(続x3040)/対露百年戦争勝利を記念して(その2)--戦間期の日露冷戦(その1)(2016.7.16東京オフ会)>

<太田>(ツイッターより)

 「オバマ米政権が検討する核兵器の「先制不使用」政策を巡り、日本政府が内部で議論を始めたが、「核の傘」弱体化への懸念から反対論が根強く、米側に協議を申し入れている…」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016071501002225.html
 オバマの核政策って、全て、日本に再軍備させる布石とも言えるな。

<太田>

 ところが、次はクリントンが大統領になって元の木阿弥化と諦めてたら、トランプが息を吹き返してきたね。支持率でクリントンをちょこっと抜き返したぞ。↓

 As Clinton stumbles, Trump takes an apparent slim lead in new tracking poll・・・
http://www.latimes.com/politics/la-na-pol-usc-lat-tracking-poll-20160705-snap-story.html


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)