豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

英語の歌

 先週の阿見町英会話の主題曲 Dancing Queen を曲とともに暗記しようとして聞き流しているが、効果がありそうだ。阿見町英会話の主題曲をこうして二週間聞き続ければ、ひょっとして英語に多少は強くなれるかもしれない。

 本日の幼稚園の運動会は雨天により中止となった。来週になったが、愚山会の書の展覧会に行けなくなった。

 

 その後に連絡があり、運動会は20日の土曜日になったとのことで、訳あって女房は行かれない。私はちょっと車もないしするので、行かない。で愚山会の書の展覧会には行けることになった。(この項15:17記)

 

 

 リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正 

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)