豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本の女性達の桓計に踊らされちゃダメ

太田述正コラムからのコピペである。

コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。

 

 

太田さんの最後の言葉が理解できる人が本コラムを読んではいない人の中にどれくらいいるものだろうか。私は読んでいるから理解できるが、そうでなければ「養護(擁護?)するわけでは有りませんが女性の大半はこんな感じでは?」と考えただろうと思う。 

 

URL;https://www.ohtan.net/archives/12946

太田述正コラム#10543(2019.5.9)
<皆さんとディスカッション(続x4067)>

<太田>(ツイッターより)

 「大津市・園児2人死亡事故で園側が会見、質問に園長泣き崩れる…」
http://news.livedoor.com/article/detail/16428557/
 「逮捕の女2人は泣き崩れ…」
http://news.livedoor.com/article/detail/16428405/
 今泣いていいのは死亡者の親族だけだ。
 泣くのは逃げだ。
 事故そのものよりも、日本の現在の「責任ある」女性達の不甲斐なさ、だらしなさに衝撃を受けたよ。

<A_K>(同上)

 不甲斐ないは言葉的にどうですかね?
 しっかりとして欲しいと言う事には同意します。
 養護するわけでは有りませんが女性の大半はこんな感じでは?

<太田>(同上)

 英、独、ニュージーランドルーマニアリトアニア、台湾、バングラデシュ、等では女性が政府最高首脳だが、彼女らを選んだそれぞれの国の国民達は「女性の大半はこんな感じでは」とは多分思っていないはず。
 男性達にやっかいな仕事を全部やらせ続けるための日本の女性達の姦計に踊らされちゃダメ。

 

 

 

 リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)