豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-01-30から1日間の記事一覧

たんぱく質が体を暖める

ためしてがってん、で体の冷えについて放送した。体には体を暖める三つの場所がある。胃、肝臓、首である。たんぱく質を食べると消化のために胃が外の栄養分より働きが激しくなる。それでエネルギーが出る。消化されたアミノ酸は肝臓に行きここでもエネルギ…

またチャイナの食品で事故

死ななくてよかった。だれもが言うと思うが、そしてだれかが言っていたように記憶しているが、日本の食品偽装では事故などは起きてない。しかし日本食品の偽装が起きてからチャイナ製品の偽装問題がテレビから消えた。これは金美齢さんが確か言っていた。 リ…

博士の独り言

『博士の独り言』が表示されない。真っ白のままだ。どうもどこからか攻撃を受けているらしい。前にも同じようなことがあったと読んだ記憶がある。 21時45分ごろ見たら復帰できたとあった。やはり攻撃を受けていた。復帰できてよかった。 リフレーン 日本は原…

騰がったものは下がる

金が騰がっているらしい。らしいと書くのは知らないからである。分かるのはいつかは下がることもあるかもしれない、ということである。金投資がしたいならその時すればよい。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリ…

見切り千両

損切り万両、と続く。見切り千両、までしか知らなかった。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

(水) 時効

*1201638061*時効 ひき逃げで人を殺しても時効がある。なんという寛大な国か我が国は。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。