豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-03-04から1日間の記事一覧

組合送別会

本日、組合での送別会をしていただいた。楽しかった。挨拶もまあまあうまくいった。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

歩数計再設定

昨日はずいぶん歩いたが、歩数計の電池切れで記録できなかった。残念である。今その電池を入れ終わり万歩計を再設定したところである。今日からは、きっちり記録するぞ。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック…

冷戦はアジアでは決着がついてない

3月3日付けの『株式日記』の中で私が最も大事だと思った一言が、標題である。その文章を含む一節を下にそっくりコピーする。詳しくはリンクからたどられたし。 「現在の日米安保は日本を封じ込めておく為のものであり、アメリカの覇権が強大なうちはどうする…

血圧が高い

宴会のあった翌日は、案の定、血圧が高く頻脈である。今朝は上が157あった。脈拍は62だったから頻脈とまではいかないが、体調がよければ55ぐらいだから、やはり体調不良を示している。午前中を年休にしておいてよかった。 朝風呂に入った後で測ったら、124で…

疲れている

体調不良になると頻脈になる。今朝は調子がよくない。寝る時間が遅かった翌朝は、どうもこんな具合である。六時まで寝ていて復元を図ったが、体調は戻ってない。 最近は日本が侵略される夢を見ることが多い。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログラ…