豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-03-08から1日間の記事一覧

白船

日本はアメリカの黒船に脅かされて開国したが、1908年には日露戦争に大勝したが故に、アメリカの白船に恫喝されていたのであった。アメリカは常に諸国を恫喝しては戦争を仕掛けているらしい。 本日の『株式日記』が白船のことに触れているので、リンクをクリ…

教授室かなり運び出した

31日までにはすべての私物を撤去するように厳命されている身としては、遅滞は許されない。なんとかなりそうなところまで、今日一日でたどり着いた。まずはめでたい。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い…

毎日土日

まもなく毎日土日の生活になる。それで困るのが寝起きである。今朝も六時起床であった。毎日これではすぐ駄目人間になる。怠ければすぐお迎えが来る。朝の早起きは続ける必要があろう。その上で日本語教師に挑戦だ。専門学校に通うつもりである。 リフレーン…

地震

夜中に地震があった。家に大学から運んだ本が乱雑に積まれているから、どうなったか心配だったが無事だった。この地震はベンジャミン・フルフォードが言っていた二月末の川崎市への地震攻撃なのか? リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキング…