豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-03-15から1日間の記事一覧

兵頭二十八と佐々木敏

この二人の考えはほとんど同じである。どこからその考えを作ったのだろうか。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

ひょっといつもの所でない所に置いたものは、見つからないものである。今日は鞄がそんな目にあって、結局は家の常にはない所にあったのを女房が見つけてくれた。三ヵ所も探し回った。しかしまずは見つかってめでたい。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人…

常陸野逍遥

ブログ『常陸野逍遥』にここしばらく女房の絵が出てこない。もちろん遡ってたどることはできるが、そうまですることもない。今、大作に取りかかっているので時間がかかっているのである。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろし…

常陽リビング

今月に入ってから常陽リビングが毎週配達されている。三週続いた。産経も常陽新聞も常陽リビングを配達しなかったのが、なにがあったのか分からないが、配達するようになったらしい。うれしいことである。三月だけで終わりだなんていうことがなければいいの…

今朝、梅が開いた。トップに貼り付ける。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

六時は明るい

たまの休みを満喫できるのもあとわずかである。もう三月も半分が去った。六時に起きたが、さすがに明るい。暖房もよく効いている。 本日はNHK学園のエッセイ講座を進めることにする。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかっ…

(土) 六時は明るい