豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-03-20から1日間の記事一覧

公開講演会

3月28日(金)13時30分から『「知」の時代を動かす畜産技術と畜産業』と題して、茨城県立図書館で、次の演題で公開講演会を行う。 総合司会:佐藤英明(日本畜産学会理事長) 1.「豊丘時竹」の随筆と畜産学ー小杉山基昭(茨城大) 2.体細胞クローン誕生…

チベットの独立を応援しよう

今日の『株式日記』をぜひお読みいただきたい。『株式日記』が引用している『米流時評』をお気に入りに入れた。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

無事これ名馬

大過なく、可もなくし不可もなく。無事に勤務を終えることを形容する言葉である。携まだ、学会の大会が終わるまでは大過なく過ごさなくてはならない。しかしもう少しである。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリ…

携帯

私は、携帯は原則として使わない。しかし日本畜産学会第109回大会中はどうしても使わないわけにはいかず、お世話してくださった先生に番号を伝え、大会運営委員会で共有してもらった。入れっぱなしにすることもやむを得ない。 それはそれとして、人はなぜ携…

相棒

昨日は大学の親睦会の送別会昼食会、最後の教授会、教授会送別会の三回にわたって、退職前のあいさつをした。退職することをを完全に納得させてくれた。 退職を皆様がおめでとうと言ってくださる。私もそう思う。で昔、送る側のあいさつの枕に、おめでとうと…