豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-03-20から1日間の記事一覧

春の花

ウォーキングのときに撮った花である。「ミモザアカシア」略して「ミモザ」と言うようだ。トップに貼り付ける。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

教案を終えた

ひとまず今日の予定であった「実技試験用の教案の作成」は達成した。まあまあよかった。さいわい天気が回復し、陽が出てきた。ウォーキングに出かけるつもりである。なにか春らしい景色でも撮ってくるか。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログラン…

教案を終える

今日の予定は教案を終えることである。同級生のご援助のおかげでいいものができた。 I さん、どうもありがとうございます。 本日はお彼岸である。子どもたちがやってくる。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリッ…

カエル

カエルの鳴き声が聞こえる。まだ中途半端な短いケキョぐらいだが、ウグイスの鳴き声も聞こえた。今朝は寒いが、春である。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

(金) カエル