豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-09-12から1日間の記事一覧

ウォーキング

午後五時半にウォーキングに出た。途中スロージョギングも実施。体が温かくなってきたので、東京医大前交差点まで行って戻ってきた。途中17:39に打ち込んでいた携帯の電池がなくなった。帰宅後に充電し、充電後あけてみたら、書きかけの状態で残っていた。電…

オバマ政権での日米関係

日本が世界の経済や国際情勢に主体的に取り組み、リーダーシップを発揮することは、オバマ政権からも期待されている。 事実、オバマ政権のアジアチームの布陣を見ると、中国側が逆に懸念するのではないかと疑われるほど、日米同盟支持の知日派が多いのでる。…

民主党が産みの苦しみ

閣僚人事が決まらず苦労している。小沢一郎がごり押ししているような報道が行われているが、どうなのか。 それはそれとして、酒井法子の報道はもういいかげんにしてもらいたい。もう見たくない、この顔。押尾被告の方を少しは報道してくれないか。 リフレー…

血圧が高い

144/87/44/05:39 脈拍の44は一回機械が反応しなかったせいで、50くらいではないか。 寒くなったせいで高いのか、それとも十五日のPSAの判定が心配で高いのか分からない。十五日にPSAが4代になれば、血圧はがたっと低くなろう。 リフレーン 国家反逆罪新法を…

寒い朝

四時の目覚ましを止め、うたた寝状態で過ごし、五時近くに起きた。寝間着だけでは寒く、背広をはおった。それでも寒さが伝わってくる。冬が近づいている。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よ…