豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-09-19から1日間の記事一覧

在日永住外国人の地方参政権

在日コリアンの、標題に関する異常な関与が、「博士の独り言」というブログに出ていた。これは中国人に利用される恐れがありそうなことが、「中韓を知りすぎた男」というブログから読み取れる。なんとしても通してはならない。読者諸氏、私の読んでいるブロ…

北海道物産展

つくば西武の北海道物産展に行ってきた。旭川ラーメンの「ラーメン山頭火」でラーメンの昼食をとり、シュウマイとごぼうてん、イカてんを買って帰ってきた。3,000歩に満たないウォーキングだったのに、ぐったりして帰ってきた。女房も疲れたと言っていたから…

竹中平蔵

ウェークに相変わらず竹中平蔵が出ていた。福島某も出ていて、とてものことに見られた顔じゃあない、と独善的に判定し、フジテレビにした。だがこちらも感心したものじゃあない。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気…

皇后陛下

皇后陛下、ゴーギャン展をご覧になる。久しぶりに六チャンネルの皇室アルバムを見ている。皇后陛下を撮ったが、あまりに大写しになったので、番組の表紙を貼り付けた。しかしこれがまた何が映ってるのか分からないので、後刻取り替える。 番組中、天照大御神…

いつものペース

血圧を計って 130/89/56/05:06 いつもの値である。眠くないし、まあいつもの比較的早寝したときのペースである。これから朝練にとりかかる。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらク…

想定外の早起き

昨夜は二十四時に寝た。今朝は五時半起床のつもりが一時間近く前に目が覚めた。少しぐずぐずしていたが、寝られそうもなかったので起きた。 「泣くないもとよ、いもとよ泣くな。泣けば幼い二人して、故郷を捨てた甲斐がない」 この歌詞が心に浮かんで消えな…

想定外の早起き