豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-09-27から1日間の記事一覧

夫婦別姓とかアジア共通通貨とか

一日我が家のパソコンを見なかったら、なんだか自民党がおさえていた、恐ろしげな法案を民主党は用意しているようだ。太田述正さん、兵頭二十八さん、我らの行動指針をお示しくだされば、ありがたいのですが。放置しておく以外ないのでしょうか。 リフレーン…

記述その2

記述式の試験は、教え方について、どこがおかしいか、文章で指摘しなさい、あるいは教案のどこに欠点があるか、述べなさい、といった問題が出るらしい。今年は教案の問題だという。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人…

記述

本日の講義は「記述」とあるし。自見先生、何を教えてくださるのか。 記述式の試験があるのだろうか。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

ホテルで皇室日記

ホテルで皇室日記を見ています。風呂に入り、テレビをつけたらちょうどその時間でした。トップに貼り付けます。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

最近は寝られる

最近は以前のようなことがなくなってきて、睡眠時間が長くなりつつあるし、寝られない、と悩むこともなくなってきた。訳あって新宿に泊まったが、よく寝られた。六時間寝たからまあ満足である。先輩同輩を見れば、世はこともなし、だと分かる。私は何を心配…

(日) 最近は寝られる