豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-01-25から1日間の記事一覧

有意義な一日だった

外国人地方参政権付与法案反対集会に出席し、大いに盛り上がって散会した。帰りに女房と八重洲地下街「初藤」なる居酒屋で飲んで、いま帰りの常磐線である。通勤時間帯である。座れない電車をグリーン車に乗って、のんびり帰るところである。今日は有意義な…

永住外国人地方参政権に反対する国民集会参加者1,100名

標記集会の参加者は1,100と主催者から発表があった。 すばらしい。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

永住外国人地方参政権に反対する国民集会

標記集会に出席した。千人規模の会場は、あふれかえっている。立ち見の人々が数十人。二時開会宣言に続いて国歌斉唱二回。椅子席の真ん中に入ってしまって、手洗いにも出られない。 日本会議会長挨拶で、国民の反対が強いことの表れである。公務員を選ぶのは…

あぶないと思ってあぶなかった

昨夜はあぶないと思って寝たが、思った通り寝込みに寝付けなかった。酒に頼ったところ二時ごろに寝られた。今朝六時起床。少し眠いが、まあまあの状態である。 今日は、外国人地方参政権付与法案反対集会に、参加する。日本会議が共催になっている。 リフレ…