豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-03-19から1日間の記事一覧

佐藤 優とツイッター

ツイッターは言外のニュアンスで真意を伝える手段だ、と氏は述べている。だから政治家がツイッターにのめり込むことに対して批判的だ、としている。 この批判的だ、というのは、明らかに非難している意味にとれる。余韻に頼らずわかりやすい言葉で政治を語れ…

ゆきやなぎの季節

我が家の梅は終わった。ゆきやなぎの季節が近づいている。赤いゆきやなぎの花もあった。トッブに貼り付ける。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

沖縄基地問題

兵頭二十八氏のブログに、沖縄の基地問題の本質が暴露されていた。 日本政府は、沖縄基地地主に、地主1人につき、1年に300万とか500万の額を支払っているのだという。 詳しくはリンク先の「兵頭二十八ファンサイト半公式」から「兵頭二十八の放送形式」を…

七時起床

昨夜は寝たのが二時。うたた寝したから、遅くなったが、ここまで寝ては困る。今日からはもう少し早く寝て、早く起きよう。 なお本日は女房はテニスの日である。女房のいないときぐらいはテレビをやめよう、と決心して、ただ今実行中である。 リフレーン 国家…

とりあえず吾平探訪

18日夕食を「とりあえず吾平」でとった。宴会の下調べだが、たぶん役にはたたないだろう。 店の感じは悪くない。東方見聞録はメニュー選びがパソコン形式だったが、こちらは、伝票を取りにきてくれる分だけ人間くさくていい。金額も安いし、何よりクーポンが…

(木) とりあえず吾平探訪