豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-05-14から1日間の記事一覧

ウォーキングを兼ねて

ウォーキングを兼ねて買い物してきた。足が重たかった。朝練の踏み台昇り降り五百回とウォーキング3キロメートル強。足が重くなって当然だろう。頭もポーッとしている。横になったらもうだめだろう。ぐっすり寝てしまうだろう。 一段落したら、どうやら眠気…

ネットは恐怖をあおる

ロシアと中国がグルになって、日本をナチスと同じ悪逆非道の国だと非難するのだという。ネットをあさっていると、こういった恐ろしげなブログに出合う。正直、恐くなるが、さりとて私に対処の仕方など分かるはずもない。恐いなら見なきゃいいのだが、世の中…

政治と金はどうなる

小沢一郎が陸山会の土地取引に関して、東京地検特捜部の事情聴取に応じるという。政治と金の問題の一つである。報道によれば、また不起訴になるらしい。政治倫理審査会で弁明もするという。政治倫理審査会での弁明を公開でやれば、いっぺんで片がつくのに、…

くしゃみは血圧を上げる

今朝は寒かったので、暖房を入れた。部屋が暖まったと感じたので切った。そこで血圧を測った。部屋が冷えていく時にくしゃみが出た。椀帯を巻いていた時だったので、そのまま測った。 160/95/62/04:45であった。少したってから再度測定した。 130/80/58/04:5…

四時前に目が覚めた

目覚ましが鳴った。四時半か、と思いながら寝ていた。あ、鳴ったのだ、と携帯を見たら、三時五十何分だかであった。夢の中で目覚ましが鳴ったのである。もう少し粘って寝ていようとと思い寝ていたが、できず四時二十分ごろ起きた。 リフレーン 国家反逆罪新…