豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-06-28から1日間の記事一覧

法人税を上げろ

今日の株式日記は、「担税力のある人や企業がたくさん税を納めることによって所得再配分は機能するのに、それがなされていないのが問題なのです」と主張して、たいして読ませる。本文中では、「法人税を下げないなら海外に出て行くとトヨタやキャノンは言う…

マイクロソフトアウトルック

ひたすらメールを消す作業をしている。我が家の機械には、アウトルックとウィンドウズメールがあり、私は主としてヤフーメールを使っている。 三つは独立しているかと思いきや、アウトルックを消したら、ヤフーメールも消えてしまった。大失敗だった。ヤフー…

寝られぬ夜が明けた

久しぶりに寝られぬ夜が明けた。PSA検査があるというだけで緊張してしまう。それでも明け方の三時ごろから五時ごろまで、熟睡したので、少し頭は痛いが回復した。それは血圧に表れている。 149/95/72/03:09 127/78/57/06:38 もっとも03:09の血圧は、踏み台昇…

PSAの検査というと緊張する

眠いのに目が冴えてくる。バカなことだ。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。