豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2011-06-08から1日間の記事一覧

お母さん

お母さんさすごい。赤ちゃんを前に抱えたまま、携帯を処置している。強い。お母さんはすごい。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げ…

NK氏と会合

本日NK氏にお会いした。カシオペア旅行の批評をお聞きし、「文芸家の会『架け橋』」への入会を許可していただくつもりで、その結果、カシオペア旅行は、どこも削らずに出版せよ、「文芸家の会『架け橋』」への入会は許可する、ということで、二人で呑んで…

携帯はてなメール

携帯はてなメールが届かないことが二回あった。最近続けて二回である。前の項は一度九時十六分に送ったが、届きました、とあったのに届かなかった。なにがあったのか。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/5…

グリーン車

普通列車のグリーン車は、手洗いがついていることが利点である。二台連結の連結部分の後ろのつなぎ部分の左後方通路側の座席が好きなのだが、同様の趣味の人(ご婦人)がいて、今日は座れなかった。隣が次善なのだが、ご婦人の隣にいかにもこれ見よがしに座…

NK氏

本日NK氏にお会いする。カシオペア旅行の批評をお聞きし、「文芸家の会『架け橋』」への入会を許可していただく。九時に家を出る。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html [人気ブログランキン…