豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2011-07-31から1日間の記事一覧

アメリカのデフォルト

今日の「株式日記」から、デフォルトはドルと国債の踏み倒しだと言っている部分(太字)を貼り付ける。最後の「……金融商品を世界に売り、インチキがばれて金融商品の多くが紙切れになった。今度はドルや米国債を紙切れにして踏み倒すつもりだろう」の結論が…

今日の絵葉書

今日投函する絵葉書の絵である。トップに貼り付ける。 左側は「明治大学記念館」、右側は「岸田劉生(麗子六歳之像)」である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html [人気ブログランキングへ]…

安易な増税

「安易な増税はするな」、という言い方は、増税を認めている発言である。「増税は必要ない、増税するな」、となぜ言わないのか。 前項にも書いたが、まずセイニアリッジを試みるべきだろう。天才丹羽春喜を内閣に加えよ。菅 直人、増税はやめてセイニアリッ…

榊原英資

今日の「新報道2001」で、民主党、自民党、公明党の政調会長が討論している。コメンテーターとして出ていた榊原氏が、国債を出せばいい。増税のことは言うな、という意味のことを言った。そのとおりである。政調会長らも含め、榊原氏の上記の発言以外の意見…

(日) 榊原英資