豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-03-24から1日間の記事一覧

梅が咲いていたので撮った。たまた散歩の途中で気付いたものである。トップに貼り付ける。我が家の近くにきたら、もっとたくさんの花が咲いている木もあった。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.…

がれきは「資産」

リンク先の溝口敦ブログを、ぜひお読みいただきたい。放射線に関する懸念を含めて、がれき処理は氏の提案に尽きている。願わくは政府関係者の目に止まらんことを祈る。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/5…

ようやく薄日

今まで寒かったし、雨も降っていた。午後3時ごろになってようやく薄日がさしてきた。散模に出かけようかという気分になった。 なんとか「文芸家の会『架け橋』」ブログの姿が見えてきた。代表の指示待ちである。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断…

新党は消費税増税

今朝の産経新聞によれば、平沼赳夫らが新党を発足させるという。しかし、この党は消費税増税だという。亀井静香はそのために、排除されている。ばかな話だ。 小沢一郎の反消費税増税にきたいするしかない。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよ…

(土) 新党は消費税増税