豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-07-15から1日間の記事一覧

「昭和ガールズトーク」と「みたままつり小型献灯」

「昭和ガールズトーク」と称して、予科練と戦争の話が、昨日予科練平和記念館であった。靖国神社にお参りに行く前に聞いた。常陽リビングの予告記事を撮影して貼り付ける。小型献灯については、昨日貼り付けてある。 リフレーン 集団的自衛権の行を首相に決…

明治維新級の大変動

明治維新級の大変動が起こっているのかもしれないと、太田述正氏が述べている。 野田内閣で「集団的自衛権」を認めようとしているので、そのことと関係しているかもしれない。いよいよ独立へ向けた動きが始まったということだろうか。太田述正氏の言葉はコピ…

耳鳴りがひどい

今朝は耳鳴りがとくにひどい。血圧も高かった。体調不良なり。 石原慎太郎は日中間を離反させる、とアメリカと約束してきて、尖閣諸島を買い取ると言い出した、と書くブログがあった。なるほどと感心した。ありそうなことだ。 耳鳴りがひどい、という標題の…

もう少し寝てる

もう少し寝てることにする。今朝は昨日の疲れが残っている。 リフレーン 集団的自衛権の行を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論しよう http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/p…

(日) もう少し寝てる