豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2014-05-23から1日間の記事一覧

補聴器購入した

補聴器による耳鳴り治療を始めたら、耳鳴りが治まっている時間が長くなった。これは補聴器着用の確かな効果である。そう判断し、西山先生もそう判定してくださっておられたので、本日、購入した。今使用中であるが、耳鳴りは治まっている。快適である。いい…

つかもうとして落とす

最近はどうもおかしい。物を取ろうとしてつかむのだが、つかみきれないで落としてしまうことが多い。一昨日だったかは、携帯を取りだそうとして落としてしまった。幸いにも故障しなかったからよかったが、とにかくそんなことが多い。何かしら理由があるので…

耳鳴り治まる

08:40ごろの、HNしながらモーツァルトを聞いている最中に、耳鳴りは治まった。これで本日の耳鼻科の診察は多少気分が楽になる。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国を…

今朝は耳鳴りが長い

05:35に起きた。それからずっと耳鳴りが続いている。もちろん補聴器は雑音と楽音を流している。昨日は、これらの音を20分も聞いていたら、治まった。今朝はいまだに抵抗している。長いし、まだまだ続きそうだ。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させ…