豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2014-12-25から1日間の記事一覧

柿の実

庭の柿一つ残るを小鳥食ふ リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語」162…

元旦

元旦に九人そろい我もいて リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語」162…

原因は一つ

夕食寝である。これが気力を殺いでいるのである。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤…

やはり何かがおかしい

疲れているのだろうか。記録することが嫌いになってきつつある。どこがおかしいのかは分からない。しかしながらやはり何かが違う。今までの私ではない。ことに一仕事始めるまでが、調子悪い。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.…

怪しい生涯だった

一番危なかったのは、高田の一年目であった。Yさんの下にいた時が最大のピンチだった。あの室長さんを酔った勢いで殴っていたら、牢に入っていた。KTさんがいらっしゃって人生が変わった。その一年が私の宝である。大田はTEさんに守っいただいた。今まではOY…

株価の予想は当たらない

自分の判断で売り買いせよ。MTは削除しよう。今日は削除できなかった。後日きっと実行する。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全…