豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2015-06-23から1日間の記事一覧

品性下劣な国の仲間入り

そこまでは多くの人が言える。どう打破していくのかもおっしゃっていただける、とありがたいのです。藤原正彦様。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

巣のある家

だいぶ前に燕がわが家の玄関先に巣を作った。そして子燕が育って南へ帰っていった。巣はその後雀に占拠されてしまい、燕が戻れば追い出されるだろうと放置しておいたら、はたして燕は追い払おうとしたが、雀もすぐには出ていかず、喧嘩になった。挙げ句に巣…

女房の起床が早くなった

女房が起きるのが早くなった。そして勉強している。英会話もひょっとしてものになるかもしれないぞ。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておく…

もう一つの耳鳴り

今朝はもう一つの耳鳴りが大きかったから、耳鳴りは治まるかもしれない。 午後6時に治まった。(この項17:15記) リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…