豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2016-05-12から1日間の記事一覧

オバマの真意

太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 広島に行くために大統領の期間全部を使って周りを説得していたということなのか。息の長いひとだ。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52243…

民主党は党内が吉田ドクトリン一色ではなかったから

太田述正コラムからコピペ(太字一部赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 分かりにくいコピペだと思うがご容赦願う。太田さんが矢部宏治の書から引用し、それに解説ないし反論を書いている、というスタイルになってい…

景気がよくなった

そう誰かが判断して放送でしゃべったたらしい。ほんとうか。物を買うたびに、まるで高額の罰金を取られるような気分になる税金を払っていては、買い物は極力しないですまそうと思う。現役のころは、消費税こそが平等ないい税金だとしゃべった記憶があるが、…

耳鳴りが軽い

今日の00:50ごろから耳鳴りが続いているが、なんか少し軽くて補聴器をつけなくても、治まりそうな感じである。しかし補聴器はつける。 軽くても治まらなかった。(15:00記録) リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http…

筑波山だけ雲

家の近くは雲がないのに、筑波山のあたりは曇っていて、見えない。ちなみに携帯の土浦の天気予報は曇りになっている。昨日のテレビの予報は、全体が晴れだったように記憶している。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障…

(木) 筑波山だけ雲