豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-11-05から1日間の記事一覧

国のために戦うと答えた人11%

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 日本では、11%の人しか国のために戦うと答えなかったという統計結果がある…

アセアンの発展にもっとも貢献した国

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 日本の評判がいいのは宗主国に悪役の仕事を押し付けているからだ、と太田さ…

胃の調子

飲まないで過ごすこと、二週間ぐらい。胃の調子がようやくよくなってきた。めまいはまだまだだ。これは気持ちの問題もあろう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッション…

ようやく終わった

朝の仕事がようやく終わった。ずいぶん時間がかかったが、まあよしとする。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国…