豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-11-28から1日間の記事一覧

小池都知事の唯一のチョンボ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 唯一のチョンボとしたのは、管理人の気持ちである。 URL;http://blog.ohtan.…

政府憲法解釈を再修正すればいい

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 「…憲法が自衛隊のような…」以下がコピペの目的部分である。太田さんは解釈…

ふらふら

歩くとき、ふらふらっと頭がふらつくのが分かる。ただ座っているだけならいいのだが、歩いて、とくに顔を横に向けたりすると、体がふらっとふらつくのである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.n…

クリスマスカードと朝練

本日の仕事は、クリスマスカードと朝練である。もちろん、朝練の方が先になるが、クリスマスカードを封緘するところまで仕上げたい。歯医者さんもあるのを、忘れないようにしなくてはだめだぞ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリ…