豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-12-18から1日間の記事一覧

ジョンさんとシェリルさん

ジョンさんとシェリルさんからチョコレートとクリスマスカード、お手紙が届いた。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本…

乗り越したという

女房殿、明治大学からの帰り、メールをやっていて土浦まで乗り越したという。居眠りしていたのかと思っていたら、メールだった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッショ…

もうすぐさも分かりにくいと思う

直虎の最終回、直虎は二人と会うが、自分も含めて幼少期に戻っていた。案外あれは誰ぞが見てきて後世の人に教えたのかもしれない。何を言っているか分かる人には分かってもらえよう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独…

動詞だけ

さすがに動詞だけ言われても分からない場合がある。唐突に「取ってなかったわ」と言われて、何のことかまったく分からなかった。もっともこの文章を読んで下さった方は私よりもっと分からないかもしれない。ご容赦を乞う。 リフレーン 防衛キャリア30年大田…