豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-01-04から1日間の記事一覧

八百長の相談

八百長の相談をしている、と考えられるというのは、恥ずかしながら私の考えではない。何かで読んだのである。外国では、それだけで、八百長だと思われてしまうとあった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://bl…

貴乃花処分決まる

ちょっとやりすぎだろう。貴乃花の反撃を見たいが、どこまでやれるか。 子供じみていると言われても、それくらいでなければ、八百長をなくなすという理想を実現することなどできまい。 そもそも場所前に余所の部屋の力士同士が会って飲み会などしていれば、…

古い現代劇映画はつまらない

今日は『悪名』を見たが、流れが遅く筋が少しも進まず、長ったらしいだけで、つまらなかった。間延びしているのである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリ…

人は自分で息を引き取る

人は自分で息を引き取る。つまり死ぬ時は自分で決める。近ごろはそんなことばかり考えている。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレ…