豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-02-27から1日間の記事一覧

金も総数も韓国がアジア一

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 前項の続きである。 どうりで、テレビで韓国のメダル数を見せなかったわけだ…

核戦力を北朝鮮に持たせる

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 さて属国日本はどうすればいいのか。どうやっていけば独立できるのか。 アメ…

肉を食うのは残酷だ

英会話の教材は少し偏向しているように感じる場合がある。いま勉強している教材では、肉を食べるのは残酷だと、教材の中の人物に言わせている。 別の教材では、日本人はそんなに信心深くないと言わせたり、キリスト教徒がずいぶん多いと思わせる言葉を言わせ…

少し遅れ気味

少し遅れ気味だが、手順通り進んでいる。 今朝地震があった。わが地域あたりは震度2だったようだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) …