豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-04-09から1日間の記事一覧

全面的な補償は米属国の日本から

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 前項のコラムと同一のコラムである。属国でなくてもやっていいような気がす…

そんなロシアにした日本を褒めたい

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 ソ連を崩壊させたのは日本だと太田さんは言っているのである。 URL;https://…

心の中は違う

今はそうやって虐めてきた黒人やヒスパニックと同じ街に住む。表向きは仲良く見せているが、心の中は違う。いつ報復されるか恐怖し続けている。 そんなわけだからたとえ狂った白人が乱射騒ぎを起こしても米市民は銃を手放す気分にはならない。 (高山正之 変…

大田市で震度5強

島根県西部で大地震が一時半ごろにあった。大田市で震度5であった。阿見町と同じだからすごく大きい。大変なことになるぞ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」…

スマホがだいぶ使えるようになった

少しずつスマホの使い方が分かってきた。三件の登録を決めた。なかなか使いよさそうになってきた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)…