豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-05-27から1日間の記事一覧

今日の1枚成功した

クジヤクサボテンの写真をスマホから送信したら、無事「今日の1枚」にアップされたようだ。後でパソコンの画面で確かめてみる。 23:43にパソコンの画面上で確認した。これでスマホを使って今日の1枚が撮れるようになった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太…

クジヤクサボテン

咲いたので貼り付ける。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の…

5000歩はきつい

今の私には5000を歩くのはきつい。本日はちょうど5000歩を歩いたが、いかにもくたびれた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレ…

うまい話がある

「経済コラムマガジン」(本日付け)からのコピペである。ずいぶん長くコピペしているが、途中からのコピペである。 政府が100兆円の国債を発行して日銀に買わせるという政策をせよと主張している。デフレ下の日本だからできる政策だという。この政策を採れ…

威張りたい自慢したい

誰もがだれかに何かを自慢したいし、誰もがだれかに威張りたい。今、そんな風に感じている。私だけは例外だ、とは言わない。私もなにかを自慢したいし、誰かに威張りたいのである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 ht…

書きたい内容があるのではない?

何かに追われているような気がするので、今、スマホを手にしたに過ぎない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

独立できない、いいじゃないか

後、百年も続く訳ではないし、もうそう長くないのだから、頼り切りでいい。独立できればそれはそれでまたよしである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をク…

寒くない

寒いかなと思ったが、そうでもなかった。阿見町の最低気温は14℃とスマホに出てたを確認し、まああらためて納得し寒くないと感じたのは、なにかおかしい気もする。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.n…

(日) 寒くない