豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-05-29から1日間の記事一覧

目眩あり

夕食寝から起きたら目眩があった。ちょっと不安である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

速足

速足で二キロ歩いてきたが、疲れた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは…

お目こぼししている

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 「日本のメディアより」以下は「中共の対日微笑外交」の一環でしょうね。も…

病気さえ私にいい結果をもたらす

なに大した病気だとは言えないかもしれないが、目眩である。そのせいで公共交通機関に乗る時は常に女房に頼るようになった。そのお陰で、諏訪五蔵の酒蔵飲み歩きに出かけたし、外にも一緒に行こうと計画中の旅行もある。二人で出かける機会が大幅に増えたの…

消費税増税凍結PB黒字化目標廃棄財政出動

標題を実施させるにはどうしたらいいのか、どなたか教えていただけないか。 これらをやれば日本は回復するが、やらなければ発展途上国化すると三橋貴明氏は日ごろ述べている。私はその考えに納得しているが、どうすればその政策を採らせられるのか、その方法…

90歳で事故

4人死傷し、うち1人死亡させ逮捕された。90歳の老婦人である。私は今はもう車は運転せず全部女房任せだが、ちょっと女房が心配である。止めさせたいが、生活ができなくなると言うだろう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの…