豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-06-04から1日間の記事一覧

21世紀後半には中共の属国か

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 トップからコピペしたが、もちろん目的は未来は中共のものだという方である…

二日で1.5キロ

朝練を二日間休んだら、およそ1.5キロ増えた。これが筋肉になっているなら、大喜びなのだが、なかなかそうもいくまい。 朝練しない日にウォーキングもなしにままなってしまう。今日もそんな1日になった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全…

ILC誘致合戦

ILC誘致合戦が起きているらしい。こういうものは中共と争うのだろうが、お金では負けても、利用勝手の良さで勝てやしないか。ぜひともがんばってもらいたいが、属国から抜け出さなければ難しいか。 下のURLをクリックして三橋貴明の「新世紀のビッグブラザー…

女房は若い

年齢以上に女房は若い。朝よく寝られるのがその証拠である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…