豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-06-28から1日間の記事一覧

株主総会は波乱なし

執行部の対応も、プロキシーファイトをしかけた人の対応も、真摯な対応だった。怒号が飛び交うなどなく静かに討論が、執行部側のたぶん思惑どおりに、議事は進んでいった。 株主提案は否決された。執行部提案による買収防止策は可決された。 ただ、表決の結…

株主総会出席

傍聴席はなかった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、こ…

やりたい事業が確かにまだある

やりたい事業がNさん以外にもあった。Sさんである。だからもう少しがんばりたい。あと15年がんばれれば、言うことはない。でも10年で86ではなあ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さ…

トランプ勝利を述べるコラムもある

「経済コラムマガジン」などが典型だと思うが、これからそれが正しいかどうか分かってくるのだろう。ここにコピペしておく。「北朝鮮の敗戦処理」が「トランプの勝利」の意味だと思うのだが、その私の判断は正しいのかどうかは、URLをたどっていただきたい。…