豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-07-30から1日間の記事一覧

日米欧の対中国包囲網が形成されつつある

「株式日記と経済展望」の本日の記事から、toraさんの書いた部分の一部をコピペした。コピペの最初の部分と最後の部分を紫色で示し、重点部分を赤字にした。 中国の反攻はどのような形になるのだろうか。中国はすでに覇権国になっているという説もあるが、ど…

ミニバラ

ミニバラの一輪咲きて夏涼し リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

佐川急便を名乗るスパムが急増中

佐川急便を名乗るスパムが急増中だとテレビ放送していた。表題はスマホから取ったものである。スマホにスパムが来るという。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション…

台風12号

今日は生協に雑誌を受け取りにいくので、そしてそのあと、アップがあり、ちょっと押し詰まっていて、朝練を休む。 台風12号は今、鹿児島県の南の端にある。さらに南下したあと中国に上陸するという。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障は…

NHK学園投函準備できた

NHK学園のエッセイの「茨城県の快挙」を封かんした。明日(30日)投函する。 10時ごろ投函した。(11:30記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックして…

(月) NHK学園投函準備できた