豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-11-13から1日間の記事一覧

稀勢の里3連敗

明日も出場するだろうが、もはや引退しか残されていないだろう。日馬富士に壊された横綱になったままの引退である。日馬富士はさぞ満足、いやもしかしたら白鵬が勝ったと言って喜んでいるように感じている。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安…

自民党に対峙する党

日本の独立には利権政党自民党に対峙する政党が育たなければならない、と太田述正さんは述べているが、立憲民主党の枝野幸男なぞを見てたら、なぜこんな奴が代議士になれるのか理解できないぐらいなので、自民党に対峙する党がないのだ。どういう道筋で、対…

まだ買える値段じゃあない

女房は暴落したと言うが、まだまだ買える値段じゃあない。日経平均株価で15,000円以下にならなければ買えない。今はそう思っている。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blo…

何かに追われている

いつも何かに追われているように感じていたが、故山本夏彦さんの言われていた締め切りに追われていたのだ。ようやく分かった。今は年賀状とクリスマスカードに追われているのである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの…