豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-12-06から1日間の記事一覧

日本独立の最後の聖域

太田述正コラム(下の項と同じコラムである)からのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 前後の項もコピペしてある。 URL;http://www.ohtan.ne…

駅名命名権を宗主国に売るのか

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 政府というより、日本は、いっそ日本語を廃止して「アメリカ語」を日本の言葉にしよ…

寄付の詐欺的行動

70周年の寄付とあったから、また1万円にしたが、2回寄付させるための仕掛けだった。2回目の寄付も同じところに入金される。お金に色はついてないからやむを得ないが、次年度からは5000円ずつ2回の寄付にする。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大…

エアコンの清掃して

本日、9時から居間に設置してあるエアコンの清掃をしてもらった。たぶんこれで今冬は暖房機として使えるだろう。来年のどこかでは、新しく買わなくてはならないだろう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://…