豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-01-14から1日間の記事一覧

東南アジアには今もなお日本を「解放者」として扱う国がある

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 「東南アジアには今もなお日本を「解放者」として扱い、親近感を抱く国がある」。そ…

今回の耳鳴りは長い

今回の耳鳴りはやけに長い。2週間はすでに過ぎてしまった。それでも中断する気配がない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつ…

気温が高かったから消費が落ち込んだ

政府は標題のように述べているが、三橋貴明ブログ(「新世紀のビッグブラザーへby Ameba.」)は馬鹿言うなと反論している。下のURLクリックして当該ブログをお読みいただければ幸いである。 URL;https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12432810532.html…

稀勢の里初日負けた

我々が見に行く日には引退してそうな感じである。左の差し手にやはりこだわってるようだった。相撲がちっとも変わってない。みんながそう言うから私も真似して言ってるに過ぎないが、それにしても情けないなぁ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大…