豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-01-27から1日間の記事一覧

貴景勝大関取りならず

先先場所の9勝が物足りないので、千秋楽に勝っていれば大関昇進と決めていたという。そうは言っても貴が付いてなければ大関だったのではないか、とどうしても思えてしまう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http…

株式日記

「株式日記と経済展望」に何が起きているのか。長く更新されてない。この項目を消し去りたいのだが、これまでの記事が素晴らしかったので、まだ残してある。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net…

ヘイトクライム

私の見るところ、ヘイトクライム、ヘイトクライムと大声で叫ぶ人ほどヘイトクライムを実行する人である。普通の人はそもそもヘイトクライムなぞという言葉さえ知らない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://…

題材

あらゆる出来事がエッセイの題材になる。昨日の東京駅のあるご婦人とのやり取りなどはかっこうの材料である。気が向いたらまとめておくといい。ここでも女房に救われた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://…