豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2019-10-13から1日間の記事一覧

自家栽培の種子が使えなくなるらしい

モンサントの種子を毎年買わなくては栽培できなくさせるためらしい。ある一人の人しか書いてないので、らしいとつけた。(23:08記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogti…

ラグビーは本当に強かった

ラグビーは本当に強かった。この本当にの意味は私にしか分からないだろうが、説明が長くなるし上手く伝えられないから、書かない。(23:01記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/oh…

柿は残った

朝、外に出て軽く点検したが、被害は見つからなかった。柿の実も残っていた。熟れたら小鳥が食いに来てくれるだろう。(07:21記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitl…

台風19号去った

台風19号はかなり氾濫を引き起こして去った。ひどい時間帯は寝て過ごしてしまった。女房はずうっと起きていたようだが、22時に目が覚めた時には台風は去ったと伝えてくれ、24に目が覚めた時には寝ていた。私はそれから風呂に入り、日記を書いて、今こうして…