豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

相棒

 昨日は大学の親睦会の送別会昼食会、最後の教授会、教授会送別会の三回にわたって、退職前のあいさつをした。退職することをを完全に納得させてくれた。
 退職を皆様がおめでとうと言ってくださる。私もそう思う。で昔、送る側のあいさつの枕に、おめでとうとやって、おめでとうとはなんだとこてんぱんに叱られたことを思い出した。

 帰宅九時ちょっと過ぎ。本日は休みであるから、のんびりして『相棒』、ついで山村美紗サスペンスを見、十二時近くに寝た。五時間たつと目が覚めた。我が相棒はまだ寝ている。私よりずいぶん若い。暖房を入れて暖まる間『はてな』を書き込んだ。


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。