豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

石岡市の史跡

 石岡市はもともと歴史の古い町である。それにしても最近では、よく史跡の調査結果が出る。常陽新聞にとっては石岡市は地元だから、かなりよく報告する。「新たに窯跡5基確認」と題して、9世紀後半の窯跡5基を確認したことを、記事にしている。大きな記事なので、全部は入らないが、主要な部分をスキャンして、はてなに取り込んでおく。下に貼り付ける。
 なお、同じ号に筑波学院大学の記事があった。これはデジタルカメラで撮ったものをトッブに貼り付ける。トップにと思ったが、比較的によく撮れたので、石岡市の写真の下に貼り付ける。筑波学院大学生、OCP、つくば市、執筆者(金久保紀子)などが読みとれようか。新聞記事からの引用だから、プライバシーの侵害にはならないと考えるので、名前を出させていただいた。私は、本年4月から先生の講義を、「科目等受講生」として受講する手続きを、現在進めているところである(蛇足ながら、愚生の本名で受講する)。文章のなかにこんな洒落た文言があったので、記録に残す。

「…。たった10日の活動であったけれど、その学生自身と、その周りは音をたてて変わっていったように思う。その音を私も確かに聞いた。」



 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。