豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

小保方晴子タレント転身か

 太田述正コラムからコピペ(太字、一部赤字)する。URL(イタリック)、書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52216682.html
太田述正コラム#7411(2015.1.8)
<皆さんとディスカッション(続x2501)>


<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

[途中略]


 フザケルなー。↓

 「「不正確定」小保方氏タレント転身か・・・
  捏造・不正が確定してしまった問題点はあるものの、コンプライアンス的にもギリギリセーフだという。
 「本人が悪意を持ってやったことでもないし、今のところは違法行為でもないですし、見逃した理研全体の問題ですからね。男性視聴者のリケジョ需要にも応えられるし、不思議ちゃんキャラを前面に出してもいい。視聴者からは賛否両論出るでしょうけど、話題性は十分ありますからね」・・・」
http://news.livedoor.com/article/detail/9651387/


 リフレーン
 集団的自衛権行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)